**不快指数が・・・**

   蒸し暑い
   畑で夏野菜の収穫

   友人に配る
   喜んでくれるかしら・・・


   こういう日は
   めちゃ手抜き038.gif


   
c0216472_2052442.jpg



   マメじゃないのがわかっちゃう・・・(汗)


   papaと私で
   きゅうり2本・桃太郎トマト2個・ミニトマト10個・卵3個・ハム

   米ナスを焼いて
   酢味噌で食す


   あぁ
   しあわせ
   手抜き・・・バンザーーーーーーイ!!!!

   
Commented by satami1224 at 2014-07-08 21:29
手抜きなんじゃないですよ とっても美味しそうな 冷麺ですか 新鮮野菜が たっぷりと
体に良い物ばかりで 贅沢と言えばそうですよ。

ナスの酢味噌も良いですね 誰か野菜をくださ~い(笑)
最近は露地物が出たのもアリで 野菜も安くなっていますので 一度にたくさん買います
ぬか漬け さっぱり漬け 色々使います。

台風の影響で野菜の高騰が心配です・・・。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-07-08 21:51 x
satamiさん
お近くだったら差し上げたいです。
今年は実家の両親に、いろいろ教えてもらって、主人と頑張って野菜作っています。
やっぱり手をかければかけるだけ上手に育つ感じ。
母が子育てと一緒よって言う意味がわかり始めました。
なんせ無農薬ですから安心。
本当に贅沢かも*\(^o^)/*
Commented by taya10232005 at 2014-07-09 13:36
ほんと蒸し暑いが日が続きますね。
台風も被害がなく通り過ぎてくれればいいのですが。
我が家も似たような食卓ですよ。
手抜きでも野菜はたっぷりとれてますものね。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-07-09 14:11 x
tayaさん
tayaさんちもこんな感じ(*^^*)
野菜はどんどん収穫出来て、友人に差し上げても冷蔵庫に入り切らなくて(≧∇≦)
贅沢な悩みですよね。
いっぱい食べて、これからを乗り切りましょうね。
by kurumi127 | 2014-07-08 20:54 | お料理 | Comments(4)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧