**旬のもの・・・**

   *我が家の晩御飯*


   *焼きそば
  
c0216472_20522787.jpg
 


   えんどう・・・実家で収穫
   初物新玉ねぎ・・・これも実家
   ベーコン
   キャベツ・・・これも実家
   にんじん・・・これも実家
   
   こうなると実家の畑で収穫したものばかり037.gif
   新鮮・安全なお野菜


   *新玉ねぎの柚子ポン(刻み海苔のっけ)
 
c0216472_20553533.jpg

   さっきまで実家の畑にあったもの

   *自然薯
c0216472_20563947.jpg


   お隣さんからのいただき物



   *筍の煮物(昨日の残り)
c0216472_20573857.jpg




   *十六穀米
c0216472_20581190.jpg

   炭水化物取り過ぎでしょ(笑)
   これはP様のみ

   超簡単お料理・・・でも美味しい!!!!!

   遅くまで
   畑仕事

   トマト・きゅうり・茄子・ミニトマト・かぼちゃ  
   植えました
   夏野菜
   たくさん収穫できるといいなぁ
   実家の両親から
   いっぱい教わって016.gif
Commented by satami1224 at 2014-04-30 22:39
色んな新鮮野菜が 実家で調達できて 羨ましいです
今エンドウも 新玉ねぎも美味しいですね。

筍も前日の残りが 味がしみていて 美味しいですね(笑)
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-04-30 23:24 x
satamiさん
本当に感謝です。
お野菜本当に豊富に毎日いただけるんですよ。
ただ高齢になった両親のために、労働力は提供しています。(笑)
えんどうの収穫に30分以上中腰で、職場でも生徒を支援するのに中腰。
腰痛ですよぉ(涙)
今になって思うのですが、両親は今まで腰痛いなんて弱音はかなかったなかって。
私は、痛い痛いを連発ですわ(汗)
Commented by rinarina_216 at 2014-05-02 22:28
新鮮お野菜のお料理
どれもおいしそうですね!

うちもモッコウバラそろそろ終わりです~
剪定とお掃除が大変!
くるみちゃんの花飾りも
見てみたいです^^
すぐに落ちちゃうので
うちはセロテープを使っていますよ~
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-05-04 11:38 x
rinarinaさん
お料理は手抜きでも素材がいいと何でも美味しいですよぉ(笑)

お花の冠はセロテープですか(*^^*)
やってみよっと??
by kurumi127 | 2014-04-30 21:00 | お料理 | Comments(4)