**クリスマスローズ**

   我が家の

   クリスマスローズ

   一昨年の秋
   gardenのリニューアル
   大好きな
   クリスマスローズを
   植えました
   
   ・玄関前のクリスマスローズ
   
c0216472_1844688.jpg



   ・枕木の門柱のそば
   
c0216472_1853564.jpg


   ・ようこそ我が家への右側の
   
c0216472_1864142.jpg



   ・我が家の主の(かれこれ11年前にやってきた)
   
c0216472_1873779.jpg


   他のクリスマスローズは
   お庭で始めての開花

   主様は
   今年も
   とってもたくさん
   咲きそうです060.gif
Commented by olivolivo at 2014-03-07 20:25
こんにちはー
クリスマスローズっていろいろ種類があるんですよね。
白いお花も紫っぽいのも綺麗ですね!
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-03-08 00:03 x
olivolivoさん
こちらは昨日から寒いですよぉ〜。
そちらはどうですか?
クリスマスローズ可愛いでしょう。
我が家のは原種に近いものばかり。
綺麗って言っていただき、とっても嬉しいです。
お花も嬉しそう??
Commented by tomochi112 at 2014-03-09 23:37
クリスマスローズ咲かせるの上手ですね。
11年もよく育っていますね。
わが家では何度も枯らしました。
今は2鉢残っているだけなのよ。
でも今年はたくさんさん咲いています。
どうか枯れませんように!(-∧-)
Commented by kurumi127 at 2014-03-10 00:12
tomochiさん
もう一昨年前になりますが、お庭をしていただき
希望のお花を聞かれ、クリスマスローズとハーブを植えていただきました。
昨年は咲きませんでしたが、今年は咲きました。
11年前のものは、昨年から本当にたくさんの花を咲かせてくれます。
大事に増やしていきたいです。
今度は八重のが欲しいなぁ。
by kurumi127 | 2014-03-07 18:09 | My garden | Comments(4)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127