**美味しいなぁ**

   *我が家の晩御飯*

   *炊き立てご飯・くぎ煮
   
c0216472_20123758.jpg




   *鰤の塩焼き
   
c0216472_20125011.jpg



   *ほうれん草の胡麻和え
   
c0216472_20131051.jpg



   *ブロッコリーと厚揚げのコンソメスープ
   
c0216472_20133719.jpg



   *煮物(鶏胸肉・にんじん・蕪・大根・大豆・ひとくちがんも)
   
c0216472_20153340.jpg



   あぁ
   日本人に生まれて良かったなぁって思う瞬間

   今日も
   ごちそう様037.gif
Commented by MakiMakiMacci at 2014-01-22 20:29
こんにちは~
釘煮!大好きなんです。しかも母が送ってくれたものを冷凍保存しています。
時々、炊きたてご飯と一緒に頂いてます!

↓のドロップスのおうち、素敵ですね。すごい!
こんなのが作れるんですね。

ヒレカツの記事ではやさしいお返事ありがとうございます。
もうそれだけで感動です。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-01-22 21:58 x
Macciさん
お母様が釘煮送ってくださるのですね。
大切に食べられているんでしょうね。
UPしてすぐでしたので、嬉しかったですよぉ〜。

ステンドはこれで二作目です。
楽しいです。自分で製図してミニハウスを作っています(*^_^*)

私のコメントにそんなな気持ちを持って頂けて、こちらの方が嬉しいですよ。
これからもよろしくね??
Commented by rinarina_216 at 2014-01-23 00:03
くぎ煮ここら辺では
いかなごが獲れる時期には
あちこちでくぎ煮を炊いてるにおいがしていますよ~
義母が作ってくれるので
私は食べるだけですが^^
おいしいですよね^^
いりごまをたっぷりかけて食べるのが好きです♪

↓ かわいいお家ですね~♡
テーブルセットがまたかわいい♡
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-01-23 15:51 x
rinarinaさん
くぎ煮、こちらでは明石でとれる時期作ります。
何年か前に作って結構上手く作れたので、いいものが出回ると作ります。
今回はお歳暮のものですよ(*^_^*)

ステンドのミニハウス可愛いでしょ??
撮影用にこの椅子とてーぶるはお借りしたのですが、自分用に作りたいです。
やっぱこものは重要ですね。
Commented by olivolivo at 2014-01-23 23:33
どれもみんな美味しそう~~~
日本人に生まれたけど、こういう料理が食べれなくて悲しいです~
ドロップスのおうち、とてもかわいいですね。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-01-24 00:22 x
olivolivoさん
どれも美味しかったですよぉ〜。
食べさせてあげたいなぁ(*^_^*)
私は、そちらのお料理が美味しそうに思えて仕方ありませんよぉ〜。

ドロップスのお家可愛いでしょ。
また他にも作ります。
見てくださいね??
by kurumi127 | 2014-01-22 20:17 | お料理 | Comments(6)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127