ブログトップ

**キウイジャム**

   PCのリニューアルで
   次々
   宅急便が届き

   愛車のメンテのための出入り・・・

   農協さんがプレゼントを持って来て下さったり・・・

   ちっとも
   仕事から帰宅しても
   落ち着かな~い

   やっと
   キウイジャム作成

   
c0216472_20533484.jpg


   空き瓶を煮沸して
   さぁ
   完成
c0216472_8484196.jpg


   新婚さんにも
   あげよっかなぁ

   
Commented by rinarina_216 at 2014-01-10 21:27
キウイジャムって食べたことないです!
どんなお味なんだろう~
私も一度作ってみようかな^^
↓のお好み焼きめっちゃおいしそうですね~♪
うちは関西風ですが
広島風にするとキャベツの甘みが出るような気がします。
最近のキャベツもおいしいですよね^^
来週のメニューはお好み焼きしよっと♪
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-01-10 22:04 x
rinarinaさん
キウイジャムは、キウイを煮て砂糖とハチミツ、レモンを入れただけ。
超簡単ですよ。
母の妹から毎年大量のキウイがいただけるので、作ります。
購入してまでは絶対つくらないと思うなぁ。
カスピ海ヨーグルトにちょことのせたりするといいですよね。

お好み焼きrinarinaさんも作って見てくださいね。
食べブログのまりちゃんからでした(*^_^*)
Commented by kazeno-ne at 2014-01-11 13:56
キウイジャム、キレイに美味しそうに出来ましたね♪
私は、たくさんいただいたときに作りますが
最近はキウイが届きません^^;;
剪定が大変で、根元から伐ってしまったと聞きました。
おばさまが栽培しているのですか?
オットが好きで、買って食べているのですが
そんなに収穫できるなら、育ててみようかな~
剪定が大変なものは無理・・・と背後から聞こえてきます(笑)
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-01-11 16:58 x
kazeno-neさん
ご主人様お好きなのですね。
昨年は我が家も届きませんでした。
どうも明日は収穫しましょって思って行ったら一個も残ってなかったんですって(≧∇≦)
泥棒さんの仕業らしいです。

けど今年は叔母が2度も持って来てくれ、知り合いに配っていますよ。
我が家でも毎日頂いています。
嬉しいなぁ。
叔母はお家からちょっと離れた山をお借りして植えています。
ツルも使ってリースとか作って見たいなぁ??
Commented by olivolivo at 2014-01-12 05:13
キウイジャム、美味しそうにできあがりましたね。
私もキウイジャム大好きです!ヨーグルトに入れて食べるのが特に。
新婚さん、きっと喜ばれると思いますよ~

広島風お好み焼きも、とっても美味しそう~
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-01-12 08:47 x
olivolivoさん
キウイジャムの酸味がおいしいですよね。
綺麗な色に出来上がりました。
私もヨーグルトに入れるのが一押し??

お好み焼きもとっても美味しく出来ましたよ(*^_^*)

寒くなると食べるブログですね(笑)
by kurumi127 | 2014-01-10 20:53 | お料理 | Comments(6)