**広島風お好み焼き**

   水曜日のことだけど
 
   広島風お好み焼き

   いつもは
   我が家は
   関西風

   けれど
   広島風モダン焼きにしてみましたよぉ~

   
c0216472_2047172.jpg


   いつもは
   豚たま
   
   今回は
   牛たまうどんのモダン焼き

   
c0216472_2048185.jpg


   キャベツも
   とろ~んとして
   本当に
   美味しゅうございました037.gif

   こんな感じで
   楽しんで
   
   P様は
   068.gif
   焼酎・・・

   
c0216472_20485631.jpg


   次回からは  
   広島風になるなぁ038.gif
Commented by tomochi112 at 2014-01-10 22:02
わが家は いつも広島風のお好み焼きを作ります。
子どもの頃から食べていた広島風が大好きなんですよ。
広島に住んでいる娘一家と、お好み焼きを食べに行ったときのこと
「モダン焼き」と注文したら、モダン焼きのことは、「お好み焼き」
普通のお好み焼きは「野菜焼き」と言うんだって!
娘婿が教えてくれました(^^ゞ

フフッ 青のりの振り方面白~い♡
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-01-10 23:56 x
tomochiさん
広島風お好み焼きですか。
結構関西風より面倒って思っていましたが、作ってみると
キャベツが本当にこちらの方がいい感じ。
とっても美味しく出来ましたよ。
我が家はしばらく広島風になると思います。
主人も単身赴任で広島に住んでいましたから、よけいそうかも。
けど大阪にも住んでたんだった(笑)
どっちがいいかわからなくなったわ。
まぁ次回は広島風ですね??

まりちゃんちのお好み焼きがおおざっぱでしょ(笑)
by kurumi127 | 2014-01-10 20:49 | お料理 | Comments(2)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧