**想い出のブーケ**

   娘が嫁いだ日
   もう二ヶ月が過ぎる・・・

   やっと
   娘の嫁ぐ日を楽しみにして作った

   クレイフラワーのブーケ

   記念にここに

   結婚を彼と誓ったブーケ
c0216472_17322487.jpg


c0216472_1732335.jpg


   笑顔いっぱいの
   披露宴で娘の手元にあった
   可愛いブーケ

   
c0216472_1732105.jpg


   布花のアンティークな髪飾りと
   ドレスとぴったりだったね





   「このドレスが着たい・・・」って決めた
   ちょっとおしゃれさんのお色直しのドレスに

  
c0216472_17355031.jpg


c0216472_17354343.jpg



c0216472_17355799.jpg


   「ままの作ったブーケを全部持つの・・・」って言ってくれた娘
   とっても嬉しかったのよ

   あなたは
   ままが作ったブーケに似合うドレスを選んだの?
   今でもそうとしか思えないんだよね・・・ 
   本当に花嫁の母になれて
   嬉しかったよ

   三つのブーケ
   今は
   あなたの大きくなったお家で
   あなたのしあわせを願っているよ

   いつの日にか
   あなたと彼のお家が出来るまでのこと・・・
Commented by olivolivo at 2013-12-20 19:06
お嬢様、おめでとうございます!
お母様の手作りのブーケ、なんて素敵なんでしょう!!
母娘それぞれの優しさがたっぷりと込められたブーケですね。
こんな美しいブーケを作られたなんて本当に尊敬してしまいます。すごい!
Commented by yumibag at 2013-12-21 10:36 x
素敵な色合いですね〜思い出がいっぱい、、ずっと引き継がれていくのですね 何よりのプレゼントですね
Commented by satami1224 at 2013-12-21 14:57
手作りのブーケがそのまま 残っているのは 良いですね
我が家は 日に日に色あせてしまいましたよ。

色使いの素敵なブーケ お母様のセンスの良さがにじみでて
いますね素敵ですよ。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2013-12-22 09:33 x
olivolivoさん
ありがとうございます。
尊敬なんて(*^^*)
でもちょっと嬉しい??
olivolivoさんのそちらから発信されるお料理などが私にとって
尊敬ですよ(^-^)

??は作って本当によかったって思いました。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2013-12-22 09:37 x
yumibagさん
生花の??もいいのですが、ウエディングドレスを選ぶ時
娘はすでに手作りのクレイのブーケが頭にあったみたい。
使うよって言ってくれた時はとっても嬉しかったです。
それも全部(*^^*)
母としてしてあげたい事は出来たので私としても満足です。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2013-12-22 09:40 x
satamiさん
生花はまたそれで素敵って思います。
クレイはいつまでも残るのでそれはそれで(*^^*)
ただ私の手作りの??だと思いが違う気がします。
娘の結婚式のために夢見て作りました。
私も嬉しい思い出になりました。
by kurumi127 | 2013-12-20 17:37 | ハンドメイド | Comments(6)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127