ブログトップ

**我が家の晩ご飯**

   実家にいくと
   母から
   渋皮煮のお礼にって
   ほうれん草の間引き菜をもらった

   うーーん
   美味しそう!!
   
c0216472_2031984.jpg


   *栗ご飯・・・まぜたらほとんどの栗が壊れちゃった(汗)
   
c0216472_2033657.jpg

   けど、餅米も入れたので
   美味しいから
   栗ご飯も
   実家の両親に持って行ってあげましたよ

   *ミネストローネ(昨日の残り)
c0216472_2051015.jpg



   *北海道産鮭
c0216472_2054164.jpg

   肉厚さんの鮭
   ほうれん草はオリーブオイルでソテー

   *ピオーネ
c0216472_2065095.jpg

   職場のK先生からの頂き物
   美味しかった


   今日も
   美味しいの連続
   感謝でいただきました
Commented by tomochi112 at 2013-10-03 00:28
栗ご飯2度作りましたよ。
1度目は普通のお米だけで、2度目はもち米を入れました。
やっぱりもち米入りの方が美味しかったわ。
優しくまぜても栗は壊れるよね。

ほうれん草のソテー美味しそうね。
ご実家が近いと野菜がたくさん食べられていいですね。
Commented by てくてくまりちゃん at 2013-10-03 17:10 x
tomochiさん
この栗ご飯の栗は主人がむいてくれたによ。
よっぽど欲しかったんでしょうね。
私は渋皮煮の栗をむきました。
今でも✋痛いです。
実家の両親が美味しいって言ってくれ嬉しいです。
by kurumi127 | 2013-10-01 20:08 | お料理 | Comments(2)