**ゴーヤの季節**

   娘と婿殿に
   我が家のゴーヤチャンプルを伝授

   けどけど
   意気込んでいたけど
   木綿豆腐・・・購入し忘れ
   お昼は4人で
    *イワシの丼(しょうゆ・味醂・酒・ショウガ・砂糖で下味後かたくり粉を付け焼く)
          紫タマネギ・大葉も

    *酢の物(キュウリ・かにかま・オクラ・胡麻)


   我が家の夕飯は
   *木綿豆腐なしのゴーヤチャンプル*

   
c0216472_2126339.jpg



   レシピ持って帰ったけど
   上手く作れてたかしら

   本当に
   美味しい夕飯でした060.gif

   お豆腐なしでも
   いい感じ
Commented by taya10232005 at 2013-07-16 11:15
私も買い物に行ってつい買い忘れすることがあります。
最近は必要なものがあればメモに書いておくようにしています。
やっと我が家もゴーヤが食べられる大きさになりました。
毎日ゴーヤジュースにしています。
Commented by てくてくまりちゃん at 2013-07-16 14:50 x
tayaさん
うっかりがもっとうっかりになってしまいます。
暑さのせいにしておきます(*^_^*)
tayaさんちにはゴーヤが実っているのですね。
昨年緑のカーテン(ゴーヤ)で涼しげだったのですが、まぁできるできる。
ゴーヤ料理を堪能。
今年は、やめてご近所さんにいただいています。
ゴーヤジュースどうやって作るのでしょう?
飲みやすいですか?
by kurumi127 | 2013-07-15 21:28 | お料理 | Comments(2)