**果実の酵素シロップ**

   キウイシロップを作って
   炭酸水で割って飲んだら・・・

   ああ
   なんと爽やかだった

   ということで

   ネットでいろいろ検索し
   ドイツに暮らすブロガーのサイトから
   果実の酵素シロップを見つけ
   適当に我が家にある果実で

   「まりちゃん果実酵素シロップ」作りました
   ・清水白桃
   ・ピオーネ
   ・ブラックベリー


   夏の光にキラキラ

   なかなかいいじゃんね060.gif


   
c0216472_1003426.jpg
 
Commented by taya10232005 at 2012-08-05 10:30
酵素シロップというのがあるんですね。
私は、朝は畑でとったトマトのジュース、夜はグリーンカーテンからとったゴーヤに桃やバナナ入れて飲んでます。
時々お昼に畑で摘み取ったブルーベリーのジュースも飲んでいます。
これで無事夏を越せるかなー・・・
Commented by kurumi127 at 2012-08-05 12:59
てくてくまりちゃんです。
tayaさん素敵ですね。
キウイシロップも作って冷蔵庫にあります。
水や炭酸水で割って飲むと美味しいです。
ちょっとマイブーム。

tayaさんちと我が家は同んなじ感じかも、トマトは毎日20個位収穫し、毎回食卓にのります。
ミニトマトは冷凍にしパスタやカレー、ハヤシライス、トマトソースなどに大活躍します。
今年始めてゴーヤのカーテンも作り喜んでいます。
ブルーベリーはtayaさんに教えて頂いて植えますね。
by kurumi127 | 2012-08-03 10:00 | お料理 | Comments(2)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧