**好評餃子作りました**

     以前にブログにも載せた
     手作り餃子
     実家の母が「ニラをたくさん採ったのよ・・・・」
     ってことは・・・


     今回は200コ作りました
 
     あまりの美味しさに娘の友人Y君も誘いました

     
c0216472_20395574.jpg


     実家の母の友人Oさんから
     そら豆をいただき塩ゆでにしました
     これが美味しいこと・・・
c0216472_20402388.jpg


     実家からこれまた大量のスナップエンドウをGet!!
     超簡単な料理ですが
     どれも素材がいいためか
     美味しいの一言でした
c0216472_20402913.jpg



     感謝で・・・・す!
Commented by tomochi112 at 2012-05-25 23:42
200コ作った餃子、まさか200コは焼かないよね?
まりちゃん焼くのも上手ですね(^.^)
最近は家で餃子を食べることが少なくなりました。

そら豆は塩ゆでよね~私も大好き!
ビールのつまみに・・・夫が喜びます。
Commented by てくてくまりちゃん at 2012-05-26 00:24 x
そら豆子供の頃嫌いだったけど、今は旬の今こそって感じでいただいています。
美味しいですよね。塩ゆで。

ずっと餃子は市販のものが多かったのですが、ニラの大量消費のため、手作りしたら好評でまた作りました。
実家にももちろん持って行き、残りは冷凍しました。
by kurumi127 | 2012-05-24 20:37 | お料理 | Comments(2)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧