人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ぎょうざパーティー**

   友人Tちゃん宅で、我が家で以前焼き肉パーティーをした時に
   今度は、「我が家でぎょうざパーティーをしない?」って約束してたんだけど・・・
   わがP様の仕事の都合で、岡山になかなか帰ってきても時間なかったり
   Tちゃん宅が予定つかなかったりで

   やっと土曜の夜に決定してたのです♪

   Tちゃんの旦那様はお料理が得意!
   っていうか

   まさに男の料理です♪

   仕事を終わって、娘Sちゃんが帰宅するまで、出勤前に計量していた
   この間、簡単でとっても美味しかった
   林檎のケーキを手土産用に焼きました

   ぎりぎり、出発時間に完成!

   
**ぎょうざパーティー**_c0216472_1342497.jpg


   一緒に乗せていってくれていたY君の手土産
   *とっても大きなアメちゃんです♪
   孫のまなきちゃんがずっと離さなかったのも・・・うなずけるなぁ
   大きさ比べる物なけど、頭くらいの大きさです
   アメちゃんがたっぷり入ってるのよ

   
**ぎょうざパーティー**_c0216472_13443640.jpg



   ギョウザは、早めに手伝いにいっていたP様とTちゃんの旦那様とで具は完成していて
   包むのをみんなでやりました♪

   具  *ミンチ肉・にら
      *海老・きにら・白菜のしん・かたくり粉
      *ポテトサラダ・鮭フレーク
      *かぼちゃ・チーズ

   グリーンサラダ
      *わさび菜が入ってておいしかった♪


    
**ぎょうざパーティー**_c0216472_13474627.jpg


**ぎょうざパーティー**_c0216472_13475259.jpg


   一生懸命焼いて下さったTちゃんの旦那様・・・汗だくで
   ありがと!
   全部でいったい何個だったんだろ?
   あっという間に、大量なギョウザさん達は消えていきました


    またまたみんなでWiiをして、ケーキ食べて楽しい時間を過ごしました

    幸せな仲間で
    感謝です♪
by kurumi127 | 2010-10-30 13:35

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127