人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**桜・かたくりの花巡り**

   天気予報は、曇り・・・午後からは雨かも・・・

   気分があんまり優れないまま・・・
   けど、ずっとずっと前から(そうそうもう5年近く前かも・・・)行きたいなぁ
   って言ってた・・・
   新庄村の凱旋桜


   やめやめ・・・お天気あんまりよくないもん


   せっかくおにぎりも用意したから
   吉備高原へ出かけよう!

   かたくりのお花

   吉備中央町湯山

   
**桜・かたくりの花巡り**_c0216472_22402997.jpg

   山間に八重桜が綺麗でした
   急な山にかたくりのお花が咲いていました

   
**桜・かたくりの花巡り**_c0216472_22412398.jpg


   道に迷って、おばあちゃんに「大畑の橋・・・・かな」って「????」
   その後、山に入って軽トラックのおじさんが親切に「ついてこられ・・・」って
   湯山のかたくりのお花を道案内して下さいました
   お花を見ていると、山の持ち主の方がいらして、かたくりのお花は7年以上かかって咲くこと
   7年目に一枚葉っぱが出て、次の年にやっと咲くこと
   かたくりのお花の中にさくらのお花もあるってこと
   かたくりの種のお話・きつねののこぎりがおはなをじゃますること
   来年は、もっと早くに見に来た方がいいこと(4月始め)
   高齢化で雑草をかるのが大変なこと
   本当に親切にいろいろ教えて下さいました

   いちりんそう
   
**桜・かたくりの花巡り**_c0216472_22475312.jpg

   
   野スミレ
   
**桜・かたくりの花巡り**_c0216472_22483018.jpg



   空は、あおぞら・・・
   「行こうか!凱旋桜・・・」

    新庄村  凱旋桜

    
**桜・かたくりの花巡り**_c0216472_22495320.jpg
**桜・かたくりの花巡り**_c0216472_2250131.jpg



    ご当地B級グルメ
    ひめの餅入り・・・牛もち丼

    
**桜・かたくりの花巡り**_c0216472_2251015.jpg



     帰路に吉備高原町福沢のかたくりのお花も見ました


      
**桜・かたくりの花巡り**_c0216472_22515227.jpg



     来年もまたたくさんの桜が見えますようにってお願いしました☆

      
**桜・かたくりの花巡り**_c0216472_22523728.jpg

by kurumi127 | 2010-04-19 22:52

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127