人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**春よ来い♪**

    実家の母との昔話で、 
    「おばあちゃんと三人で、お祭りとか運動会の時によう巻き寿司作ったよね。」
    と、私。

    「今度の休みに、巻き寿司作らん?」
    「お魚屋さんに穴子頼んどくから・・・・」
    と、母。

    ・・・懐かしく、あの頃の情景が目に浮かびます。
    今なんかより、ずっとずっとゆっくり時が流れていた気がします。
    気持ちに、きっと今よりゆとりがあったなぁ・・・
    大切な母との時間を私は、共有したかった。
    「楽しみ!楽しみ!!」
    
    下準備がたいへんなのに、母はもうだいたいのことは用意してくれてた。
    凄いなぁ・・・
    ・・・けど、だし巻き卵????ない!
      忘れんぼだなぁ!

    甥っ子ももう休みに入ってるので、「やってみる?」って、手ほどきしました。
    楽しそうに、「自分用のスペシャルを作られ・・・」って言ったものだから
    超デラックス具だくさん巻き寿司を作っていました。
    「やれば、できるじゃん・・・」そう思いました。

    
**春よ来い♪**_c0216472_1921338.jpg
 
    いつか、私のように彼も懐かしく思ってくれるといいな♪

    完成!巻き寿司15本!!  

    
**春よ来い♪**_c0216472_19225289.jpg


    やりました!    私は、巻いただけだけど・・・ほとんど下準備は母♪

    午前で完成すると思っていましたが・・・巻くのは午後になりました。
    その間、銀行・薬局・木村屋・郵便局と用事をすませ
    午後からは・・・

    ずっと行きたかったを見に行きました☆

    少林寺・・・場所がいまいち?わからない
    半田山・・・駐車代がかかる
    後楽園・・・ここ三年いってるし
    神崎緑地・・・行ったことないなぁ・・・
    ・・・・・どこにしようかなぁ・・・・
    岡山大学病院→主人の実家(巻き寿司届けに・・・)→神崎緑地
    早い!早い!!
    ブルーラインにのったら、あっという間に着きました。

    **春よ来い♪**_c0216472_1931756.jpg






    **春よ来い♪**_c0216472_19311632.jpg


 

    
    **春よ来い♪**_c0216472_19312742.jpg





    白のは、清楚でかわいいよ♪



     
**春よ来い♪**_c0216472_19321228.jpg

    ピンクも素敵♪

    菜の花も風に揺れて・・・
    
**春よ来い♪**_c0216472_19325842.jpg
**春よ来い♪**_c0216472_19331043.jpg


    このこも載せてあげなくっちゃ♪
   
**春よ来い♪**_c0216472_19334856.jpg

   
   桜の蕾も少し大きくふくらんでいました。
   もうすぐ春だよ☆
**春よ来い♪**_c0216472_1934132.jpg

   
   西大寺の街並みが見渡せるよ・・・ピラミッドみたいな階段
    
**春よ来い♪**_c0216472_19374474.jpg

   

   なかなかよい出来映えです♪
**春よ来い♪**_c0216472_19387100.jpg



   今日は、なんかとってもリフレッシュ出来ました。
   母に感謝です♪
by kurumi127 | 2010-03-11 19:22

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127